先輩ママとプレママのコミュニティマガジン「ミーツマグ」

2015.3.31 Update!

vol.52 栄養は足りてる? 妊娠中の食ベ物・飲み物

Vol.52 栄養は足りてる? 妊娠中の食ベ物・飲み物

気になる! 妊娠中の「食」にまつわるあれこれ

プレママにとって気になるのが、妊娠中の食事のこと。食べた物がそのまま赤ちゃんの体を作る、と思うと責任重大。どんな時期に、どんな物を食べたらいいの?栄養は取りすぎてもダメなの? そんなプレママの不安を解消します!

  • Vol.52 栄養は足りてる? 妊娠中の食ベ物・飲み物

    気になる! 妊娠中の「食」にまつわるあれこれ

    プレママにとって気になるのが、妊娠中の食事のこと。食べた物がそのまま赤ちゃんの体を作る、と思うと責任重大。どんな時期に、どんな物を食べたらいいの?栄養は取りすぎてもダメなの? そんなプレママの不安を解消します!

  • Vol.51 妊娠したら、足元チェンジ!

    歩きやすい・疲れない・転ばないの三原則をオシャレに

    プレママだってオシャレがしたい! でも、妊娠中はヒールの高いパンプスはやめた方がいいの? 快適なプレママライフを過ごすためには、足元のコーディネートが重要。体に負担をかけない、なおかつオシャレなシューズを探しましょう。

  • Vol.50 プレママ期10ヵ月の過ごし方〜後期編〜

    予定日までドキドキ…!? リラックスして過ごそう

    ここまでくればあともうひと頑張り! いよいよ予定日が近づいて、怖くなったり不安になったりすることも。できるだけ、ゆっくりと落ち着いて過ごしましょう。ちょっとした体調の変化にも気を配って、いつ生まれてもいいように入院の荷物を整えて。陣痛がはじまって慌てないように、お産のシュミレーションをして心の準備を。

  • Vol.49 プレママ期10ヵ月の過ごし方〜中期編〜

    安定期を過ぎてお腹が大きくなってきたら

    心も体も不安定な妊娠初期を過ぎて安定期を迎えたら、マタニティライフをポジティブに楽しもうとするプレママも急増。旅行に行ったり、産後にできなくなることをしておいたり、じっくりと出産準備ができる時期。急に大きくなったお腹に気をつけて、なるべく好きなことをして過ごしましょう!

  • Vol.48 プレママ期10ヵ月の過ごし方〜初期編〜

    これだけは知っておこう! やっちゃダメなこと総集編

    赤ちゃんとママが一心同体の10ヵ月。気をつけるべきポイントを押さえつつ、できるかぎり楽しみたい! 忘れられない瞬間を刻み、赤ちゃんと出会えるその日まで、ステキなマタニティライフを過ごしましょう。まずは、妊娠初期の過ごし方について注意事項をおさらい。

  • Vol.47 ベビ待ち集まれ! 不妊治療のコレが知りたい

    不妊治療ってどんなことをするの? 費用や期間は?

    なかなか周囲には相談できない「ベビ待ち」事情。不妊の原因や検査、最新の治療や費用のこと、気になる不妊治療のあれこれを書き込んで、みんなでシェアしていきましょう!

  • Vol.46 ステキに残そう! マタニティとベビー時代の思い出

    大切な我が子の思い出、整理と保管はどうしてる?

    妊婦検診でもらえるエコー写真、へその緒、産着、初めて歩いたときの靴…赤ちゃんの思い出を、キレイに、キチンと、とっておきたい。劣化を防ぐテクニックや飾り方の工夫など、ママたちのアイデアをご紹介。

  • Vol.45 妊娠中の気分の落ち込み

    これって「妊娠うつ」? 気分が沈んで仕方ない

    妊娠中に陥りやすいネガティブな気分は、イライラ・モヤモヤだけじゃない! 「私がちゃんとママになれるの?」「もう今までのように好きに生きられないの?」…漠然とした将来への不安が暗い気分を引き起こします。「妊娠うつ」の重症化に気をつけて!

  • Vol.44 赤ちゃんとペットのいる生活

    一つ屋根の下で赤ちゃんとペットが仲良く

    もともとペットを飼っている家庭に赤ちゃんが生まれる、赤ちゃんのいる家庭が新しい家族としてペットを迎える、そんなとき、気をつけることは? みんなで安心して暮らすための方法や心構えを考えてみましょう。

  • Vol.43 産休・育休の取り方と仕組み

    産休と育休をいつから取るか・いつまで取れるか

    「妊娠した!」とわかったら、仕事をしている女性の頭によぎる心配事の一つに、「いつからいつまで仕事を休むか」「仕事を休んでいる間のお給料は?」という産休・育休に関する問題があります。知っているようで知らない、産休と育休のシステムや法律的なことについて、覚えておきましょう。

  • 1 / 612345...最後 »
こんなときどうした?